4gamer記者:『薩爾達 荒野之息』10小時就厭倦了,變成無聊作業game

遊戲10小時候作業感強烈,之後也沒嶄新玩法的新能力
因為所有的武器都會壞掉,探索動力降低,角色也感覺不到成長感
通過主線任務得手武器也會損壞,感覺沒什麼價值

「BotW」を始めてからの10時間は,アイテムの使い方を模索したり,武器を試したり,祠のパズルに挑戦したり,未知なる大地を探索したりと,さまざまな驚きに満ちていて楽しかった。
 ただ,最初の神獣を解放してゲームのコツをつかんだ頃から,驚きが褪せて作業感がだんだん強くなってきた。
ゲームを大幅に変えるような新能力がないため,先の展開に期待を持てない。こちらはどんどん習熟していくのに,
メインクエストの難度に起伏が少ない。ほとんどの武器はいずれ壊れるので,宝探しのモチベーションが低く,成長しているという実感が薄かった。